【剣盾ダブルS7 12位】サマヨアシレナット偽装 雨下特殊ドラパスイープ構築

【はじめに】 当時はポケモン界隈との繋がりもなく、遊戯王の感覚で構築の守秘が美徳だと勘違いしていたのもあって、構築記事を書かずにいました。 FFさん達の過去の構築をまとめた記事を見た際に、この記憶(記録)が段々と薄れて最後には忘れてしまうことに…

【剣盾ダブルS15 31位】MZU

※追記:リバティ圏内目当てで5日間放置してたら31位でした。反省してます() 【構築経緯】 ミロカロスを使いたい!という想いから構築を始めました。 最近ポケモンを始めたFFさん(ミロカロス推し)がポケモンを純粋に楽しんでいるツイートを見たことが大きなき…

【剣盾ダブルS12】インスタ映え月光コントロール構築

【はじめに】 S12はこの子と共に勝ち上がることを目指しました。 打算的な話をすると、ガラル三鳥やおじさん達、クレセリア等空中に浮いている強力なポケモンの登場やそれに伴う初手ダイマックス&ダイジェット展開が増加することで、ミストフィールドが容易…

【剣盾ダブルS9 39位】ドラパテラキ御三家トリル偽装ビートダウン

ランクマしかやらないトレーナーがランクマだけを考えてランクマのために組んだ構築の記事です。